ダンヒルSGレンズ交換(松戸市H様)

レンズにひびが入ったため交換を希望。色も茶色で薄くしたいと電話で問合せを頂きました。どこの眼鏡屋さんにも断られる...その理由はレンズが大きすぎること。同じデザインでレンズを交換するなら85㎜以上のレンズ径が必要なのですが、そんなに大きいメガネレンズはありません。そこで考えました...レンズを一部分残せば可能じゃないかと。

ブリッジ部にバネが付いているこのデザインは30年以上前の逸品。懐かしいダンヒルです。そのブリッジ部分のレンズをカットして残し、80㎜のレンズで交換できそうです。

大成功です。ブラウン50パーセントで明るくなりました。

手前味噌ですが、なかなか良い出来です。お客様にも喜んでいただき本当に良かったです。レンズの交換方法はいろいろ考えられますが、今回は私も大満足です。ちょっと加工は苦労しましたが、末永く愛用していただけたら幸いです。ありがとうございました。

カテゴリー: メガネ パーマリンク