ツバメのヒナ達 暑さでぐったり&スズメ

可愛そうな位ぐったりしています。でも親ツバメがエサを運んできたときには元気に大口を開けて催促しています。見ていて飽きませんが、近くで写真を撮ろうとあまり近づきすぎると親ツバメに怒られます。

先日、気が付いたので報告します。

我が家のツバメには餌運びの助っ人がいます。最初は自分の目を疑いましたが、明らかにスズメがツバメのヒナ達にエサを与えています。親ツバメには威嚇されていますが、隙をみながらアオ虫を運んでいました。何でも食べるのかな?

もしかしてカッコーとうぐいすの関係?と思い巣をよく観察しましたが、ひなの顔はツバメだけでした。ん~?不思議ですね。

カテゴリー: その他 パーマリンク